信州出身女子大生のべんこうブログ

べんこうはおしゃべりな女って意味があるみたい、喋り疲れた女子大生のこびい(小娘)べんこうブログ。

ベンチャーにインターン中の意識高い系のこびい(小娘)誕生

ふと思ったが、私は標準語しか話せない。
 

子供の頃

「ごっつかっこええ」

と思ったがそれさえ関西弁でなんていうのか知らなかった。

「ごっつかっこええんとちゃうか?」

なんでか疑問系になる。まあええわ。

私が大学一年生でベンチャーインターンすることを決めた理由

「大学おもんな!!!!!」

 

実にシンプルかつファビュラスだよね(最近話題の叶姉妹に毒されるこびい(小娘))

 

とまあ私自体は全くファビュラスではない。歩くと薔薇が宙を舞うわけではないし

ビックボーイ(叶姉妹の近くにいるイケメン達、名前忘れた。)が近くにいて私を囲ってくれるわけでもない。

 

別にそんなに美人でもない、ブスではないと思う、がそんな話ではなく

 

「大学って酒飲んで遊んでバイトして遊んで性交渉してそれでいい!」

 

って新入生歓迎コンパで(今はどうなったかわからない)先輩に言われてから

私は大学に違和感を感じていた。

 

は〜〜とりあえずインターンうけてみっっか

と思ったのはある朝のこと、2017年の元旦である。

半同棲中の彼が彼の実家に新年の挨拶をしにいくのを見送りながら(置いて行かれた)

「なんか始めねば、この朝の繰り返しはここまでだ」と思ったのです。

あのスティーブ・ジョブス様も言っていた。

「毎朝鏡を見たときに「今日はこの人生でいい」と自分に聞いて、「No」が続いたらやにか一つ変えていく」

新年だからこその謎のモチベだけの自分(確実に新年のテンションと美味しいものを食べて元気だからである)は、インターンを決意する。

 

はなしていたら、なんとまあもう700文字かいてらあ。

女子大生、お仕事残ってるから行って参る・。じゃあの。